マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

@仙台

若い頃、2年前の仙台はいずれも「日帰り」でした。今回は初めての2泊。

午前中すべて移動に費やし、午後はワークショップ。10日ほど前に先生の研究室で初めて会った若い院生とばったり会場で。びっくりするほど優秀な若者でした。ラウンドテーブルで「おばさまたちの雑談」をメモも見ずにアカデミックに組み立て、全体にシェア。

駅までご一緒して「お疲れさまでした。」のあとは、ひとり、ずんだスイーツを求めてずんだパフェに遭遇。女の子だったらごちそうしてあげたのですが。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-06-16_21_01_17_convert_20170616210528

夜は、珍しくホテルで夕食。宿泊者は10%引きということで。牛タンを食しました。

3度目にして初めての東北グルメ。明日のお弁当は何を買いましょうか。


スポンサーサイト

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters