マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

今年も「国際バラとガーデニング・ショウ」

今年も行ってきました。先週の土曜日、13日に西武球場前で開催された「国際バラとガーデニング・ショウ」に行ってきました。

大胆に竹を使った草月の巨大な生け花が圧巻です。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-14_21_58_09_convert_20170517225641

イラン出身のタレント、サヘル・ローズさんのエキゾチックなコーナーもありました。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-14_21_57_47_convert_20170517225748

我が家の今年のお目当てはこれ。シャンソン歌手で「料理愛好家」の平野レミさんの「キッチン・ガーデン」とお嫁さんとのトーク。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-14_21_57_29_convert_20170517225823
爆笑なんてものではなく、お腹を抱えて、涙を流しました。

私のお目当てはブッチャート・ガーデン。17年前に行ったカナダのビクトリアの美しいお庭を模したものだというので、興味がありました。街中にハンギング・バスケットが溢れ、美しい街でした。イギリスのお庭よりも赤系の花の強い色彩を感じたものです。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-14_21_58_50_convert_20170517225718

高校生のチームも頑張っていました。最近は「ガーデニング部」などが園芸高校や農業高校にあるのですね。夢が溢れています。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-14_21_58_32_convert_20170517225856

我が家の庭も今年は梅の実が初めてたくさん成り、自家製梅酒ができそうです。ばらも少しずつ咲いてきました。



テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters