マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

今日はバッハの誕生日

一昨日、所用を済ませ(若者たちのポスター発表の撮影)、20日で閉店する千葉三越に立ち寄ろうと、1時頃千葉駅で降りると、ちょうど弦楽四重奏の無料コンサートが。(写真を撮ったのですが自分のカメラではないのでまだ画像が保存できていません)。「モンタニーニ・ストリングス千葉」という演奏家たちによるバッハのコンサートということでした。

バッハの誕生日、3月21日を祝うということで5年前、NYで始まったそうです。Back in the Subwaysというものだそうで。

曲目は「主よ人の望みの喜びよ」から始まり、アヴェ・マリアなど、午後の優雅なひと時を楽しめました。駅ということでパイプ椅子の数が少なく、30分立ち見でしたけれど。

「モンタニーニ・ストリングス千葉」はこのあと各地で演奏予定だそうですが、4月2日は千葉・茂原の藻原寺で1時からコンサートをするそうです。お寺のコンサートは好きなのですが、この日も私は行かれないと思います。お近くの方はどうぞ。

申し訳ありません。古い情報をアップしてしまいました。削除しておきます。


スポンサーサイト

テーマ:関東地方 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters