マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

華やかオフィス街

今週はお仕事などで毎日のように都内にお出かけ。

火曜日は霞が関官庁街でした。昼休みに久々に虎ノ門のプチ・トノーに行くと、やはり時間的に満席で、霞が関ビルへ。
すると、こんな催しがありました。
ファイル_2017-02-24_10_04_59_convert_20170224101154

近くには山形の食品などの販売があり、昼休み中のオフィス・ワーカーが集まっていました。
ロビーにはこんなお飾りが。
ファイル_2017-02-24_10_05_20_convert_20170224101222

この後、地下の「スクンビット」というタイ料理屋さんで相席でぎゅーぎゅーの中、パッタイを注文。ロビーのベンチやいすには小型PCの画面を眺めながらコーヒーと共にランチタイムを過ごす人があちこちにいて、昔とは違う風景に感慨。

水曜日には仕事が終わった後、友人宅で過ごしましたが、彼女いわく「こんなに毎日、都内に来るなら今の場所(田舎)に住む理由ないわよね。年取ったらどうするの?」ごもっともです。

昨日の木曜日はデパ地下でお惣菜を買うお年寄りを見て、こういう楽しみは将来、持てないのだと思いました。料理は好きですが、やはり。


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters