マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

アボリジニの作品@Queensland Art Gallery

ブリスベーン滞在、最後の日、11時にホテルにピックアップのミニバスが来る前に、ビクトリア・ブリッジを渡り、サウス・バンクまで。アート・ギャラリーがあったので入ってみました。最後の日だけ快晴。想像通りの気候と日差しでした。


時間がないので躊躇しましたが、入場無料とのことで、買ったばかりのリュック型バッグをチェックし、入ってみるとアボリジニのアートが。
IMG_2147_convert_20161008113624.jpg

水上の芸術のそばを歩いて鑑賞することもできました。
IMG_2151_convert_20161008113604.jpg

素敵なカフェもあったのですが、10時半には出ないといけなかったので、断念。すぐ隣には博物館があり、日本の夏休みに定番の「恐竜展」だったので、チラ見もせずに出ました。

やはり想像通りの紫外線、いつもの度入りサングラスでは太刀打ちできないまぶしさでした。もうひとつサングラスを持参したのですが、すでにパッキングしてしまい、荷物になっただけ....

今回の唯一の「観光」でした。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters