マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

久々の羽田、久々のオーストラリア

先ほど、オーストラリアに到着しました。諸事情があり、羽田からシンガポール経由で。

羽田では訪問先の女性4人へのお土産を探しました。すでに買ってあった大学ロゴ入りのハンドタオルのほかに。「てぃーしゃつや」というお店で、Tシャツではなく、桜やアジサイ柄の巾着を買ったところ、桜柄の透明な袋に入れてくれて、さらに黒い手提げ袋に入れてくれました。

夜9時頃、ちょっと小腹がすいたので、日本橋の「にんべん」で、かつおだしのごはんと「和風だしの洋風スープ」で夕食に。6時頃、コンビニの「たいめいけんのポテトサラダ・サンドイッチ」をつまみましたが。後味がよく、ほっとするごはんでした。

羽田は数年前に韓国に行ったとき、片道だけ利用しましたが、今回は時間もあったので、ゆっくりできました。

泊まっているホテルはアパートメント・ホテルで、キッチンと洗濯機、乾燥機がついています。近所にはショッピングの場所が多いのですが、スーパー、ファーストフード、夜7時ですべて閉まっています。

昨日あたりは1日4食くらいになっていたので、今日は余ったオレンジペストリーなどをお茶を入れて夕食にし、明日に備えます。

発表原稿が完成していないので。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters