マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

日本橋三越「英国展」

本日の寄り道は日本橋三越の「英国展」6時半くらいに何とか到着、7時半の閉店まで1時間ありました。

食料品のコーナーはスコーンの長蛇の列でした。カップケーキの試食をしたFranze & Evans(表参道)で、おすすめだという「ベイクド・サーモンと茄子のサラダ」と「サフランライス・チキンサラダ」の2つを買い、「お召列車」での夕食用に買いました。さらに、フィッシュ・アンド・チップスで有名な「マリン」というお店(六本木・幡ヶ谷)でモルト・ヴィネガ―付きの1人前を。

紅茶はいろいろあったのですが、AHMAD TEA がティー・コジーとジュート・バッグ付きで赤い缶入りのEnglish Breakfast2個と紙箱のバニラ・ティで2,700円とかなりお得でした。

最後にF & Mでアップル・ペストリーを2個。コルニッシュ・ミートパイもあり、懐かしかったのですが。

明日から海外出張だというのに買い込んでしまいました。F&Cとアップル・ペストリーは冷凍庫へ。

しかし、京橋から東京駅まで歩く途中で買った長野のビール「インドの青鬼」はかなり個性的で苦め。お惣菜はおいしかったので、気分的にはよかったのですが....

コッツウォルズで8年前に行ったティールームJuri'sの樹里さんが来日中で、イートインの英国菓子はこの時間ではsold out.午前中で売り切れだったそうです。

20日までやっています。


スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

昨日

私も昨日行ってました。
といっても友人へのプレゼント用だったので、
もっぱらピーターラビットとかそういうのばかり。
食品コーナーもっとちゃんと見ればよかった。
特に紅茶。気づいたら買ったんだけど。
ピーターラビットの爪切り、かわいかった!

Re: 昨日

あら、何時頃かしら?私もピーターラビットの爪切り、見ました。今回は「食べ物限定」のつもりだったので。ケイティ恩田さんご自身が売り場にいた、アンティークなどの食器売り場、素敵でしたね。17日11時からの宮脇樹里さんのトーク、行かれなくて残念!

NO TITLE

私は18時頃でした。結局友人へのプレゼントをここで買うのは諦め、地下のお菓子にしちゃった。贈ろうと思った友人はイギリスに住んでたことがあるんだけど、それほどイギリスフリークでもないし。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters