マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。

年々、年賀状書きが無精になり、とうとう今年は年賀状はがき自体の購入が大晦日の昨日になってしまいました。
かつては、23日までに書き終え、成田空港で投函し、海外でクリスマス、ということもあったのに。

コンピュータが11月に壊れ、新しいコンピュータを入手し、通常業務には使っていましたが、問題は壊れたパソコンに入っていたデータを取り出すこと。家の者推奨の「裸族の頭」というアダプターを入手し、テープ起こしに時間をかけたインタビュー・データが復活できて喜んでいましたが、年賀状作成ソフトを入れて、住所録を取り出せたのがほぼ昨日。

夕方、コンビニではがきを買いましたが、大掃除とおせちづくりでギブアップ。本日夕方近くにようやく取りかかったところ、カラーインクが切れていて、黒インクも「薄墨」になってしまうことが判明。

急遽、印刷は表面のみで、あて名は手書きということにしました。赤と金色系の和柄テープを貼り、久しぶりに手作り賀状、ということになりました。

というわけで、ご挨拶が遅れております。

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters