マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

日本の中のイギリス①マナーハウス

以前、ワークショップでやった、写真をお見せして「ここはどこでしょう?」すべて国内なのに、海外だと思った方がほとんどでした。さあ、ここはどこ?

マナーハウス、って書いてありますけど、本物のマナーハウスはどうでしょう?
IMG_0365_convert_20150501074604.jpg
これは佐倉に近い志津にある佐倉マナーハウス。アンティークとアンティークでないイギリスの 陶器などを扱っています。先日の川村美術館のあと、多少距離はありますが、行ってきました。
IMG_0362_convert_20150501074519.jpg
ティールームはこんな感じのコンサーバトリー。昼食後なので残念ながら利用はしませんでした。

20150122120230_convert_20150123100641.jpg
看板もアンティーク。

日本の住宅地に突如出現したイギリス、という感じです。次回はゆっくりお茶したい。




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters