マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

春には話の花も咲く

1月に近所の親戚2組に夕食会でおもてなし(嫁としての義務)をしてから、自分の友人たちをぜひお招きしたい気分全開となりました。そこで、1月にかなりの遠方から1名様、2月には比較的近く(それでも車で30分ほど)の2名様、3月に遠方の2名様とそれぞれお招きしました。

そして今日は、2月の方々より遠く、3月の方々より近い3名様をお招きしました。絶好のお花見日和だったので、近所の公園にでも、と思っていたのですが。久々にお会いしたので、話に花が咲き、結局、ほぼすべて家の中で過ごしてしまいました。

それにつけても、昔からの友人でもけっして「昔話」にならない、というのが、ほぼすべてのゲストに共通しているのがすごい。男性陣が混じる会だと、元職場関係でも、けっこう懐古的になったりします。

遠くから来てくださったみなさま、遅ればせながらありがとうございます。すごく刺激を受けています。
 





スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters