マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

風邪にも最適


いったいなんでしょう?これはベトナムで、バイクに乗っている女性が着けているマスクです。上は真ん中が22センチ、下は日本のマスクと同じくらいの13センチ。上はベージュで同じ色のお花の刺繍がしてあります。下はペーズリー柄。スーパーではなく、田舎のキオスクのような文房具屋さんで買いました。

話のタネに、実用としては冬、あったかいかも、ということで買ってみました。

しばらく、ハンカチなどと一緒にしまいこんであったのですが、先週から風邪をひいてしまい、家の中で使うことにしました。我が家では使い捨てマスクは買ってあるのですが、インフルエンザではないし。

下のペーズリーを使っていますが、なかなか暖かくてよいです。薄く綿が入っているのですね。日本のガーゼマスクとは違った着け心地です。

ただ、見た感じはちょっと。家の中用ですね。

帰ってきた夫がひとこと。「西部劇に出てくる列車強盗みたいだね。」

う~ん。あれってバンダナをマスクのように使っているんですよね。まあ、ペーズリー柄だからそんな感じか。

スポンサーサイト

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters