マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

パーティシーズンは中華で

金曜日は7時に家を出て、午前中はみっちり仕事。お昼は昔の同僚とランチ。台湾料理、小龍包と椎茸そばをたのしみました。お茶はハワイ風パンケーキ。夕方、大学に行き、プロジェクト打ち合わせ準備。夜は中国人がやっている中華料理店のお弁当をみんなで食べた後、打ち合わせ。

その後、電車で、夫の職場の駐車場に行き、朝は夫が乗って行った私の車をピックアップ、夫が宴会に出ているホテルまでお出迎え。ロビーでコーヒーを飲んでから運転して帰宅しました。

土曜日は、午前中、草刈り作業を終えた近所の親戚と夫に、ガーデン・テーブルにアイスコーヒーをだし...昼食後、夫が出かけ、私は昔の同僚たちとの 飲み会の前に、会場付近に住む友人とお茶。夜は中華料理店で、ご主人の二胡の演奏付きでした。昨日は夫が私を車で迎えにきました。

この2日で、中華を3回食べ、そのうち2回は本場の方と接しています。旧交を温めたり、メンバーの親睦を図ったり、に中華はうってつけでした。
スポンサーサイト

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters