マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

+ と - でお買い物とお片付け

昨日は引っ越し作業の合間に、こんなカフェでゆったり、まったりひとりランチをしてきました。


今日は千葉ニュータウンのコストコへ。今までずっと幕張に行っていたので、初めてでした。夫のお古のカーナビでは電話番号検索でも住所検索でもダメで、結局はお店に電話で確認。とても親切に教えてくださいました。

チーズやハワイのコーヒーなどを買い込んだほかは、新居用のお風呂洗いブラシ、ウレタン製のワインコルク柄キッチンマット(写真を撮ってアップするのは新しいキッチンで)、渋い茶色とマロン色の廊下に敷くカーペット。ざると一体になったプラスチックの黄緑色のまな板。今まで、浅草の桐の箱専門店のを使っていて、ぼろぼろになってしまいました。修繕はいずれ頼むとして、明るい色のまな板がほしかったので。

印西のコストコは幕張と違い、路面駐車で、エスカレーターやエレベーターに乗る必要もなく、フードコートも広いので、便利かもしれません。ランチは例のホットドッグで、レリッシュ、刻み玉ねぎ、ケチャップなどを自分でかけ、ソーダ付きで180円。プルコギ・ベイクや、ピザにすることが多い私としては珍しいのですが。

そして本日の目玉。なぜか、アメリカ製のウクレレが5,000円引きで、チューナーまでついていました。私のもっているのはネットで買った最低限の値段の物で、さすがに安っぽく気が引けたので、思い切ってお買い上げ。どうしてこのタイミングでものを増やすのか、とだれでも思うでしょうが、次に行った時はもうない、というのがコストコですので。

スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters