マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

聖誕快楽=Merry Christmas!


今回の旅行は義母を連れての家族旅行だったこともあり、iPadを持っていきませんでした。ホテルのPCは例によって日本語が読めず、さらに人通りが多い場所に設置されていたのでゆっくり入力ができませんでした。

クリスマス後はすべて年末、お正月一色なのに対し、海外では年内はクリスマスなので、のんびりしています。台湾もそう。機内ではサンタがお出迎え。そして台北101の前ではカルチェのゴーカなツリーが。

P2012_1224_143153.jpg

小さいホテルなのでちょっと地味ですがそれでもポインセチアで囲まれたツリーはナチュラルな華やかさがあります。

P2012_1224_175328.jpg
蒋介石の記念館ではこんなお茶目なサンタがいました。
P2012_1224_125153.jpg
そして、昨日の空港ではこんなに華やかに。
P2012_1227_133900.jpg
最初ちょっとわからなかったのが「聖誕快楽」。メリー・クリスマスのことでした。

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters