マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

マダムの忘年会


昨日のランチは六本木ヒルズのイル・ムリーノ・ニューヨークダイニングでイタリアン。ボリュームがあり、オリーブオイル、塩味がきついけどおいしい、というイタリアンのイメージとは違い、油控えめで、やさしい味ですが、にんにくが効いていてお上品なイタリアンでした。

いちばん印象的だったのは牛リブロースのグリルと茸のガーリックソテー、バルサミコ。煮詰めたバルサミコ酢の甘味と舞茸、ステーキの味が相まって、絶妙なおいしさ。

デザートの前にミニコンサートがあり、それからドルチェ盛り合わせのデザートとコーヒー。

すっかりクリスマス気分を味わえました。K子さん、お付き合いいただいてありがとう。

P2012_1207_152343.jpg
そのあと、ヒルズの中のクリスマスマーケットをぶらっと眺め、帰宅。ヨーロッパのクリスマスマーケットさながらです。さすがに今日、ホットワインは無理。

途中で地震があり、かなりの時間がかかりましたが、無事帰れたので、よしとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters