マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

ふらりと桐生へ

先週末、久しぶりに夫婦で車での遠出をしたかったので、ふらりと行くことにしました。群馬県の桐生。なぜ桐生かというと、職場に近い駅で「きもので散歩」という観光パンフレットを見つけたからです。以前に足利や桐生は行ったことがありましたが。

お昼近くについたので、そのパンフレットに載っている和食のお店を目指しましたが、途中で何やら素敵なレストランを夫が発見。和食のお店がわりと小さいお蕎麦屋さんということがわかり、そこに戻りました。


入口の雰囲気、駐車台数、などを車の中から、さっと見て、良いレストランを開拓するのは夫が得意。私は助手席に乗っていたのに、気づかず、で。私はどちらかというと歩いて探す「犬も歩けば」タイプ。

地元の人でにぎわうお店らしく、観光パンフレットには載っていませんでしたが、値段も手ごろで雰囲気もすばらしく、味もよかったです。

その後、桐生織物記念館に行き、私は半幅帯と端切れ、夫はネクタイをお買い上げ。お土産には織物のコースターを。

夜は栃木県でギョーザを食べるべく、ちょっと立派な中華料理店にふらっと入りましたが、そこも当たりでした。

地元でもイベントが目白押しでしたが、小旅行はやはり楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters