マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

お花見のはしご


昨日はお花見、ひょんなことから約5か所も行ってしまいました。ひとつめはこれ。奈良か鎌倉か?という感じですが。実は千葉県市川市中山の法華経寺です。
P2012_0407_143719.jpg
2つめは日比谷公園。
P2012_0407_171029.jpg
そして3つめは千鳥ヶ淵です。千鳥ヶ淵に向かう途中、永田町を通りましたが、赤プリはまだ、壊れていませんでした。

千鳥ヶ淵から北の丸公園へ抜け、そのあと夜は上野公園。白っぽく見える桜と赤い提灯が幻想的です。

しかし、今日は冬並みに寒く、周りを見るとダウンやコートの人が多いです。薄着だったので寒く、北の丸公園の中で焼き芋を買い、カイロとして暖を取ってから食しました。

それでも朝はダノンの「桜ヨーグルト」、夕方は暖を取るためドトールで「桜ラテ」と飲食でも「桜」で気分を盛り上げてます。

20代の会社員時代には千鳥ヶ淵は徒歩圏だったのですが、いわゆる「お花見」はしたことがなく、昼間の外出中にそばを通ったくらい。昼休みにお弁当やお菓子を買い、「女子だけ」4,5人で皇居に行ったりはしましたが。

本当は今日は夫の実家のそばでのお花見に義母を連れて行く予定でしたが、あまりの足の痛さと、報告書の論文をできれば夜までに仕上げなければならないので、一人で義母を連れて行ってもらうことにしました。ダメ嫁ですね。これから取り掛かります。

スポンサーサイト

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters