マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

Disney Princess Half Marathon

東京マラソンが話題です。

同じ日のアメリカ、フロリダではDisney Princess Half Marathon Weekendというマラソン・イベントがありました。カリフォルニアに住むアメリカ人の友人が、フロリダのディズニー・ワールドまで行って、マラソンに参加したそうです。そういえば、彼女はスポーツが得意でした。日本にいるとき一緒にテニスをしたことがあります。バスケットボールも得意でしたね。

主催者のディズニーランドからの手紙による呼びかけはYour Loyal Highness。王女様、といった感じでしょうか。ディズニーのお城をバックに走るのは楽しそうです。

そういえば、彼女を含めた女性3人でできたばかりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことがあります。なんと、夜行バスで。激安ツアーでした。

夜10時に関東を出て、朝8時前に現地到着。開園までバスの中で朝食を済ませて待つこと数十分。運転手さんは「それでは夜10時にこのバスに戻ってきてください」。私ともう一人の日本人マダムには車中2泊はとんでもないことでしたが、当時20代前半だった彼女には朝飯前。グルメ情報や先にチケットを予約しておく、などアメリカ人ならではの情報満載でした。

それでも、途中のサービスエリアのお土産物をみて、「そうか、大阪に来たのよね。」というほど、ユニバーサル・スタジオだけの限定だったのです。

さて、ディズニー・プリンセス・ハーフマラソン、エントリーの画面を見ると、Why do you run?という質問がありました。いつものジョギングなのか、このマラソンなのか。

やはり、ディズニーランドの中をお姫様気分で走ること、じゃないですか?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters