マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

ジェリー・ビーンズ・ファクトリー

どぎつい着色だけど、子どもの頃大好きだったジェリー・ビーンズ。「ニッキ味」が好きでした。カリフォルニア州フェアフィールドにあるJelly Belly Factory. 先月結婚した友人が5年前に連れていってくれました。

工場見学も出来るのですが、ついたのが夕方4時過ぎていて、残念ながら参加できませんでした。
109-0923_IMG_convert_20111027173144.jpg
それでも、ジェリー・ビーンズで描いた有名人の似顔絵などを見ることができました。下の写真はレーガン元大統領。
109-0920_IMG_convert_20111027173318.jpg
入口にはこんなポップな車がディスプレイ。
109-0925_IMG_convert_20111027173043.jpg

味はものすごくたくさんの種類があり、○○フレーバーと△△フレーバーを一緒に食べると、■■フレーバーに!というリストが付いているのが面白いです。職場へのお土産にすると、みんな「本当にその味になるのか」半信半疑で食べて楽しむ、というおまけが付きます。日本だと少量パックですが、手に入りますね。

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters