マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

飲み会三昧

火曜日に3週間ぶりにスポーツクラブでヨガ、水曜日にフラダンスと日常生活が戻ってきました。8月にダンス三昧だったのに、突然運動しなくなって調子が悪かったのを一挙に解消。フラダンスでご一緒する日本人のご主人がいるマレーシア人の奥様は5週間ぶりの復活とか。マレーシアで過ごていたそうです。

木曜日は午前中仕事、その後、遠方の大学へ。いつもより開始が早く、私はアメリカ学会発表報告、もう一人のゼミ生は数日後の学会発表のレジュメの最終確認。いつも始まる6時には終了したのですが、研究室で飲むことになり、男性教授と4人の女性(准教授、助手、学生2名)でチーズ、イギリス・ヨークシャー土産のローズマリー・チーズ・ビスケットと私がアメリカでもらったクラッカー・ジャック(キャラメルポップコーンとアーモンド)をおつまみに紅白ワインを。私以外はその後近所の中華料理店に行き私は帰宅。

昨日は中学の同窓会。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters