マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

世界のコンビニ

Famima in LA
海外でコンビニを見たのは、中国と韓国。10年ほど前、中国では言葉は通じませんでしたが、中国茶を買いたいと伝えると、ふくよかな母を見て、朗らかなおばちゃん二人に「減肥茶」をジェスチャーと実物で勧められました。一昨年、ソウルではコンビニが近くにあり、お菓子や飲み物などを買いました。

イギリスだと○○エクスプレス、とか○○ローカルという、大きなスーパーのミニ版としてコンビニのようなスーパーがありました。食料品中心のお店が多いようだったので、コンビニとはちょっと違うかも。

さて、これがあるとは聞いていました。ファミリー・マート、通称「ファミマ」のアメリカ進出。Famima!!という名前なのですね。淹れたてコーヒーが数種類あるようです。

今朝、ホテルは朝食付きで、ペストリー、ベーグル、シリアル、ワッフル、などと、バナナ、りんご、オレンジ、ヨーグルト、ジュース、コーヒーから選べました。NYのホテルより、ずいぶんコスパがよいです。ヨーグルトは昔懐かし「やまと糊」に甘い味をつけたようなのですが。

今日はこれから、午前中はツアーに乗ります。やはり、地下鉄で回るのは限界があるので。
スポンサーサイト

テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters