マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

ユニークな炭酸飲料

私は「ビール以外の」炭酸飲料は普段、あまり飲みません。特にコーラは。飲むとすると砂糖のない炭酸水にちょっとだけお酒、普通のサイダー、アップル・シードル、ジンジャーエール、イギリス系の「ビター・レモン」。アメリカのルートビアも飲みます。ちょっと変わった味。

かつてアメリカで学生が熱をだし、クリニックに連れていったところ、ゲータレードを渡され、水分として「これを飲むように」と言われていたのをみて仰天しました。熱を出しているときに炭酸飲料、ってまず飲みませんね。


さて、これは千葉県の「醤油サイダー」。怖いもの見たさで飲んでみましたが、味はジンジャーエール。よく見ると「醤油0.05%」と書いてあります。色は茶色で、なるほど、「醤油」なのですが。


テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters