マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

戸隠そばとブルターニュのガレット

昨日は戸隠高原ハイキングに行ってきました。久しぶりの山歩きの上、暑いのでお昼前に軽く歩きました。山登り用のリュックのデビューでもあるので、程よい距離です。いつもだと夕方まで歩いて立ち寄り湯、なのですが。

おしゃれなカフェがあり、もし、おそばもあるならそこで、と見てみましたが、あるのはりんごジュース、ケーキ、そば粉のガレット。そばはそばでもガレットでした。私はたまごやハムなどが入ったガレットとシードルのおしゃれなランチは好きですが、やはりせっかくなので、近所で探し、宿坊と一緒のおそば屋さんでランチに。そば団子、なすの揚げ出しが付いて、そばも絶品でした。

信州とブルターニュ、気候が似ているそうで、りんごとそば。
スポンサーサイト

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters