マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

3月の社会科見学

昨日、今日で都内をあちこち回りました。昨日のお昼頃、三田のイタリア大使館あたりを散策、(ブラ・タモリでやっていたので家の者が見たかったようで)、バスで目黒に移動、「目黒3大とんかつ」のうちの1軒で昼食。そのあと、催しは中止になりましたが、目黒雅叙園へ。さらに庭園美術館のお庭を散策しました。

今日は護国寺のお墓巡り。実は曾祖母の弟(祖父の叔父)に当たる人が歴史上の人物なのです。いろいろ著名な人のお墓がありましたが、あまりにも数が多くてたどり着けませんでした。そのあと雑司ヶ谷のお墓で夏目漱石などのお墓巡り。さらに、池袋まで歩き、自由学園明日館に行ったところコンサートをやっており、音楽鑑賞。わざわざ都電で大塚に向かいJRに乗り換えて帰りました。

スポンサーサイト

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters