マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

雪の赤レンガ

昨日はよこはま国際フォーラム2011というイベントに行ってきました。日本人のご主人のいる中国出身の知人の発表があったためです。

ちょうど、連休の最初の2日は夫が三浦海岸に職場の旅行があり、金沢文庫で運慶展を見たり、鎌倉散策をするというので、横浜まで一緒に行きました。日本新聞博物館の報道写真展を見てから、それぞれの場所へ向かいました。

大学のメールのサーバーがダウンしていたので知人とうまくお昼時に会えませんでしたが、半年ぶりにお会いすることができました。JICA横浜は初めてだったので、道に迷ってしまい、「雪の日に初めての場所にいくものではない」と痛感した次第です。横浜サンマー麺という豚肉の細切りとねぎが入ったラーメンを食べ、暖をとりました。

そのあと、海外移住資料館で日系人の画家、ヘンリー杉本さんの絵や、展示を見てからセミナーに出ました。

セミナーが終わってから、急いで帰る必要はなかったのですが、雪がまだ降っていたので残念ながら、まっすぐ有料特急で帰宅しました。
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters