マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

ル・トリアノンでランチ

トリアノン
少し時間が経ってしまいましたが、先週の木曜日に赤プリのフランス料理、ル・トリアノンでランチをしました。3月で閉館予定で、旧館は残るそうですが、レストランは営業終了とのことです。3月の結婚記念日に予約を入れようとしたところ、平日のその日はたまたま貸し切りで予約がとれませんでした。休日のランチは平日の倍近くするので、夫に訪ねたところ「じゃあ、いいよ」と断られてしまったので、平日にレディース・ランチにすることにしました。

クリストフなどの銀食器に立派なお皿。お料理もおいしく、雰囲気を堪能しました。そのあと建築に詳しい友人の解説を聞きながら、旧館を散策。デザートがついていなかったので、そのあと「しろたえ」でケーキとお茶にしました。

もうそれで帰宅したかったけれどさらに電車に乗り、ゼミへと向かいました。

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters