マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

下駄、下駄、下駄


こけしゲタ
先週の土日は裏磐梯に温泉旅行に行ってきました。クレジットカードのトラベル・ポイントが来月で切れるので宿代に半分ほど充てました。このところ土日は私の予定がびっしりで、家族旅行ができなかったのを埋め合わせるためということもあります。(土曜日の講座は自主休講にしました。)桐の博物館に行ったところ、こんなこけし下駄がお目見え。これはそれぞれが対です。ちょっとブキミな気もしますね。
下駄の山
さて、これは何でしょう?下駄も積もれば塔になる?みやげ物屋さんではミニチュア下駄を積み上げてライト・スタンドにしたものを売っていました。
下駄の神社2
さて、下駄づくしで、これは子(ね)の権現という埼玉県飯能市にある天龍寺にあるもので腰から下、特に足の病気にご利益があるということです。昨年末、坐骨神経痛で歩けないときがあったので、今年初めに夫が連れて行ってくれました。
下駄の神社
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters