FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

麻布十番・長じゅばん(1)

昨日、仕事帰りに国際文化会館の講演会・レセプションに学生時代の友人と参加しました。ここは修士時代には何回か訪れ、宿泊をしたこともあります。
IMG_2080_convert_20180818191433.jpg

元々一人で参加するつもりでしたが、久しぶりに友人から連絡があり、彼女がスペイン語に堪能で、職場からも比較的近いのでお誘いした次第です。というのも講演者はラティーノのアメリカ人。レセプションで講演者にスペイン語で話しかけ、喜ばせたのでした。

もっとも、彼女とは2年ぶりくらいなので、ワイングラス片手にずっとおしゃべり。彼女も私も会場には偶然仕事関係の知り合いが来ていてちょっとご挨拶はしたのですが。

別の場所でコーヒーをご一緒してから、私は麻布十番に泊まり、今日はこちらに。
IMG_2087_convert_20180818191502.jpg

東洋英和の中にある「村岡花子文庫」です。2014年に大森の村岡さんのお孫さんたちが資料を寄付し、こちらに移転したそうです。展示は撮影禁止でした。書斎が再現されていました。

そのあと、11時から月2回販売しているというイギリス菓子を買うために移動したのでした。


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters