FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

インドに行かずとも

さて、昨夜、レトルト90グラムを4袋開け、買ってきたナンと、先日近所のインド料理店で食事をして食べきれなかったチーズ・ナンの冷凍を解凍し、試食。

やはり、ほうれん草のカレーと、バター・チキンは本格インドの味。シチリア・レモンのクリームカレーはこの季節さわやかでよかったです。マッサマン・カレーはタイ・カレーなので家人は苦手、ということで残ってしまったので本日に持ち越し。結局、二人で90グラム3袋で十分、ということがわかりました。

お値段的には無印のほうが西友より高いです。西友のは次回に。

ところで、昨日、出勤途中の電車の中で素敵なマダムが私の隣に座りました。

けっこう、インド風というか、夏のリゾート・ファッションで。写真、撮りたかったくらいです。ボトムスはインドネシアのゆったりとした柔らかい黄色系のバティック・パンツ。私はショールは持っています。細かい柄が入っています。トップスはラベンダー色。それにやはり黄色のショールを巻き、シルバー・ヘアをアップにしていました。そして、ベージュのエスパドリーユを素足に。

2駅ほどであっというまに降りられたので、あまり観察はできませんでしたが。

近頃、地味で無難なファッションになっていましたが、たまにはあんな恰好、してみたい。





スポンサーサイト

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters