FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

元○○@赤坂

連休前半はこれで終わりですね。

連休前の金曜日に、平河町周辺に立ち寄る用事があったので、久々に寄ってみました。元赤プリの旧館がクラシック・ハウス、ラ・メゾン・キオイ、に生まれ変わったのですね。


白い外観のイメージだったのですが、このような色に。イメージを活かしつつ、外側は建て替え、のようです。中をのぞいてみると、中の雰囲気は昔とあまり変わらず、でした。ケニアのゴルフ場のバーのような、ほの暗くBritishな雰囲気です。背景に見える元本館はニュー・オータニの新館と雰囲気が変わらない建物になっていました。


元本館の方に歩いてみると、見えるのはニュー・オータニ新館。IMG_1887_convert_20180430111739.jpg

元本館はテナント数が膨大に増えていて、Dean & Dellucaも入っていました。東京駅などと違って、ふらっと入るには敷居の高いD & Dです。駅まで歩いてみると、ベルビー赤坂はビックカメラになっていて、外側からすぐ入れる2階の元ローゼンハイムの喫茶室はサンマルクカフェになっていましたが、やはりやや他の場所のとは「敷居が高い」系になっていて、元赤坂東急(エクセル東急)が見えるようなので入ってみました。

つくづく、バブルだったんだな、と思いを馳せながらアイスコーヒーとチョコクロで一息ついたのでした。昔だったら、ローゼンハイムは1人で入る感じではなかったはずです。

ベルビーで買い、通勤用に使っていたイタリア製の黒いバッグは今では法事用。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters