FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

「芸術は爆発」@表参道

昨年の夏、長年行きたかった、大阪の民族博物館へ行くため、万博記念公園を訪れました。
ニュース映像や記事を賑わわせた「太陽の塔」が出迎えてくれたのです。
IMG_1658_convert_20180402165711.jpg

そして3月下旬。岡本太郎記念館の太陽の塔1967-2018という企画展を見てきました。太陽の塔の内部が修復され、3月から公開されるとのことです。これは模型。
IMG_1854_convert_20180402165240.jpg

関西に行ったとしても、なかなか時間的に行かれない場所なので、次回はいつかわかりませんが。

表参道の記念館も、存在は知っていましたし、料理研究家(焼き菓子)の大川雅子さんのお店があるということで、行ってみたいと思いつつ、かなりの時が流れてしまいました。

内部はこんな感じだったのですね。

表参道から次の場所へ向かう前に、ヨックモック青山本店・サンク・ビジューを我が家のお土産と、家人の知り合いへの手土産にしました。

5つの宝石、という名のとおり、というか、思ったよりはるかに美味でした。ヨックモックと言えばくるくる巻かれたシガールですよね。修士の修了のお祝いに、友人からいただき、気が利いている、と思ったものです。

スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters