FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

タイの台頭

今日は午後、市ヶ谷に用事があったので、お昼は神保町で途中下車、タイ料理のメナムのほとりで済ませようとしたのですが。最近のタイ料理ブームを忘れていました。これまで土日に立ち寄っても平日と違い、割とすいていたのですが。入れないほど混んでいるとは。特定のグループのパーティ風でもなかったのです。

あまり時間もなかったので、とりあえず別の通りに出てみると、なんとアメリカのメキシカンのファーストフード店、タコベルではありませんか!ケサディーヤにも惹かれたけど、ブリトーのセットに。この寒いのにうっかり冷たいジンジャーエールを頼んでしまいましたし、サルサもないのにナチョスを選んだりしてしまいましたが、ブリトーのトルティーヤは柔らかく、味もバッチリでした。

日本に上陸したと聞いていましたが、渋谷や青山という印象があったのです。行く機会がなかったのですが、神保町ならまあまあ行きやすいですね。

次回はケサディーヤとブリトー、テイクアウトで。

用事を済ませた帰り、偶然、近距離職場の知人(男性)と電車の中でバッタリお会いし、ちょうど、どっさりいただいてきた資料をお見せしつつ、50分話題をつなぎました。お互い、いい情報交換にはなりましたけどね。

スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters