FC2ブログ

マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

5年ぶりのコストコ

そういえば、しばらくコストコに行ってないなあと思っていました。フレンチ・トーストにかけるメープル・シロップがそろそろないのと、エクストラ・ヴァージンのオリーブ・オイルが、石鹸が、などなどで、久しぶりに昨日行ってきました。

以前はしばらくぶりでも更新料をレジで払えばよかったと記憶していたのですが、現在では1年半たつと新規(写真撮影)登録が必要とのことでした。免許証よりもさらにぎょっとするような写真ですが、免許よりも人に見せる頻度は低いので。

ひとまず、オリーブ・オイル、メープルシロップはゲット。オリーブ・オイルはイタリア、スペイン、トルコ、などの混合でガラス瓶入り。逆に、メープルシロップはカナダ産、約1.3キロのプラスチックボトル入り。
20180108122340_convert_20180108180453.jpg

その他、ジャバン海苔という韓国海苔のフレークで、80g入りが3個入ったパッケージを発見。家にあるのは、やっとゲットしていた10gだったので、これはお得。石鹸ではオーストラリア産のレモングラスとオーストラリア原産のレモンマートルの香りの石鹸。レモングラスもレモンマートルも虫よけによいのです。レモンマートルにはシトロネラの成分が入っているとのことで、虫よけローソクの香りがしました。どちらかというとレモンの香りの方が強く爽やかです。

今回のヒットはプチ・シナモンロール。直径3センチほどですが、濃厚で甘いシナモンのフィリング、外側はアイシングということでかなり甘いのですが、シナモンロール好きにはたまりません。

このほかに、チョコレートなども買いましたが、次回はさらに日用品などを。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
この秋で大学院博士課程を満期退学。
もう院生ではないので
博論終わったらブログ引っ越します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ハワイ語辞書"

フリーエリア

free counters