マダム大学院生のグローバルな日々

無閑マダムの博士への道

韓国のカフェ

以前、韓国の人は茶葉のお茶でなく、フルーツやジャム系のお茶を飲む、という話をどこかに書きました。ですから、というのか、紅茶ではなくコーヒーなのですね。今回は喫茶店やカフェには入る時間がありませんでしたが、学会のティー・ブレーク、日本から一緒に行った院生の発表がちょうど終わったので、ちょっと外を一回り。
DSCN9033_convert_20141125142148.jpg
Tous les jours=Everydayですね。ベーカリーでした。

もう一回りするとGreen Beanというチェーン店のようなカフェ。外に椅子が置いてあることが多いです。
DSCN9034_convert_20141125142233.jpg

お次はCaffe Beneカフェ・ベネ。なんと、羽田空港にも今年オープンしたそうです。韓国のカフェ、アメリカや東南アジアにも出店しているとか。
DSCN9035_convert_20141125142257.jpg

この他にも夜、居酒屋を探して歩いているときにやっていたオシャレな「夜カフェ」をいくつか見ました。次回は韓国伝統茶の旅、韓国カフェの旅ができればいいですねえ。
最新トラックバック
プロフィール

とらいふる

Author:とらいふる
長~い職務経験をへて、現在、大学院博士課程に在籍中 (教育学)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

free counters